【リゾートとサプライズの融合】リブマックスホテルズ&リゾーツ様が運営する20館に『宿泊施設向けサービス』を導入、本格始動へ

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに掲げる、Cake.jpでは2015年8月より宿泊施設様向けに『宿泊施設向けサービス』を開始いたしました。

お誕生日や特別な記念日を「旅行先の非日常的な空間でお祝いしたい!」というニーズが高まる一方で、自社でケーキを用意するのが難しい宿泊施設様も多いのが現状。

『宿泊者向けサービス』では、そんなお客様のニーズに応えたい宿泊施設様が「特別な日のサプライズ」を提供できるよう、ケーキ・花束の提供や宿泊施設ごとに最適な宿泊プラン・オプションの提案を行っております。

rm1

 

当サービスに関連いたしまして、Cake.jpでは、2017年2月より【リゾートをもっと身近に】をコンセプトとして掲げる「リブマックスホテルズ&リゾーツ(以下 リブマックスリゾート)」様との提携を開始いたしました。

プリント

提携開始から各施設へのサービス導入を進め、現在では6月オープンの川治、7月オープンの安芸宮島、8月オープンの京丹後シーフロントの新規オープン3施設を含むリブマックスリゾート20館にケーキ・花束の提供を行っております。

当サービスを導入いただいてから6ヶ月が経ち、新規オープンの施設へも導入が完了しているリブマックリゾート様。今回は、【実際にサービスをご利用される中で感じていること】についてインタビューさせていただきました!

お客様へ「全施設統一されたハイクオリティのケーキを提供したい」という思い

-サービスを導入されてから6ヶ月が経ちましたが、改めて「宿泊施設向けサービスを導入された理由」について教えてください

以前は、どの施設も地元のケーキ屋で対応していました。しかし、全施設統一して同じ商品を提供したかったことと、ネット上でお客様ご自身で注文できる点がいいなと思い提携をしました。

 

-実際に利用されてみてお客様からの反応はいかがでしたでしょうか?

大変ご好評をいただいています。お客様の事前のご要望通りにケーキを運び、レストランを暗転させて歌とケーキでサプライズを行うと、皆さん大喜びです。レストランでお食事中のお客様も盛り上がったりされていて、主役の方だけではなく同じ空間を共有する誰もが幸せを感じられる素敵な時間となっています。

お部屋でお祝いされる方も同様に、「暗転後、部屋が明るくなるとケーキがある」という状況を喜んでいただけており、ケーキサプライズは大成功しています。

 

 -リブマックスリゾート様から見た『宿泊施設向けサービス』はいかがですか?

やはり、サイトにバナーが貼られていることで、お客様からはもちろん私共からも「ケーキサプライズ」をご紹介しやすくなりました。また、ケーキの種類も多数あるので、お客様の好みに合わせてケーキをお選びいただけるのも良いです。時間を割かずにケーキを手配できるので、業務に専念できるのも大きなポイントだと思っています。

dounyuu

▲サービス導入により、簡単な2ステップでお客様のケーキ予約が可能に!

 

従来は地元のケーキ屋でケーキを手配されていたそうですが、宿泊施設によって異なるケーキを提供せざるを得ない状況に悩まれていたリブマックスリゾート様。

当サービスを導入したことにより、リブマックスリゾート様の提携するどの宿泊施設でも同じクオリティのケーキで宿泊者様に特別な日をお祝いしていただけるようになりました。

また、お客様の好みに合わせたケーキにも対応できるようになった事により、より「お客様の求めるニーズ」を満たすサービスを提供しながらの自社作業の効率化にも成功し、コストパフォーマンスの向上にも繋がっているそうです。

「リゾート気分」を味わいながらの非日常空間で特別なサプライズを

79798-a

全国20館で宿泊施設向けサービスの導入をいただいてるリブマックスリゾート様では、2017年2月の導入当初より「特別な日をお祝いしたい!」というお客様からのご要望が多く、導入開始月ながら20件のご注文をいただいておりました。月を経るごとに順調に注文数は伸び、導入から6ヶ月が経過した8月には当初の約3倍の注文数を達成

このことからも、リブマックスリゾート様がご提供する「非日常的なリゾート空間」で特別な日をお祝いされたいユーザー様が多く、注目を集めるサービスだということが見て取れます。

若い世代を中心に流行するインスタグラムやFacebookといったSNSでは、宿泊先でのケーキサプライズなど大切な人とのお祝いの様子を沢山の人にシェアしようと写真付きで投稿されるお客様も増えており、「素敵なサプライズができる宿泊施設」としての印象付け・イメージアップにも繋がっているよう。

このように、リブマックスリゾート様では『宿泊施設向けサービス』の導入により、ユーザーの宿泊先でのお祝いニーズを満たすことで「既存のお客様が新たなお客様を呼ぶ」という、素敵な連鎖を生みだすことに成功されています!

「貴宿とお客様双方がハッピーになれるプラン」をご提案します

20170904-8

Cake.jpの『宿泊施設向けサービス』では、公式サイトへのバナー・ケーキ予約ページ設置以外にも、誕生日や記念日用にケーキを組み込んだお祝いプランの提案・導入もお手伝いさせていただいております。

「宿泊先でお祝い」を目的とされるお客様にとっては、お祝いプランという魅力があることで宿泊先を選ぶ決め手となりますし、貴宿のブランディングやニーズにマッチしたプランの導入は、お客様の満足度の向上を見込める貴宿の目玉プランに!

「お客様のニーズに応えたいけれど自社だけでは対応が難しい」とお悩みの宿泊施設様は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【お問合わせ】
電話:03-6388-0890(平日10:00~19:00)
mail:sales@flashpark.jp
担当:古内・岩井 

 

▼『宿泊施設様向けサービス』へのアカウント登録はこちらから

https://cake.jp/carts/new_corporative_account/inn_display:true/

「リブマックスホテルズ&リゾーツ」について

lmprf2

2017年に開業20周年を迎えた「リブマックスホテルズ&リゾーツ」様。「リゾートをもっと身近に」をコンセプトに、一般的な宿泊サービスの他、家族であるペットと一緒に泊まれる宿泊施設やぶらりと日帰りで楽しめる温泉施設など、様々な利用方法に対応可能なサービスを展開。

現在は、全国に21館を展開されており、お客様の数だけ楽しみ方・くつろぎ方を提供できる施設・サービス作りをされています。

 

▼「リブマックスホテルズ&リゾーツ」様公式サイト

https://www.livemax-resort.com/

 

弊社のサービス、商品をご紹介いただける場合には
下記までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

【広報やPRに関してはこちらまで】
TEL 03-4540-2324
Mail pr@flashpark.jp