【2017年】弊社代表・高橋にバースデーサプライズを仕掛けてみました!

IMG_1722

あっという間に1月が終わり、2月になってもまだまだ寒い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

弊社では、「単なるケーキの通販会社」ではなく、「弊社のケーキによってユーザーさまに感動体験を届けられる会社」を目指していきたいという想いから、年始にサービス名を「Birthday Press」から「Cake.jp」へと一新し、心機一転2017年をスタートいたしました。

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトを掲げる我々ですが、皆さまをハッピーにするためには、まずは『社内からハッピーにしていくことが必要なのではないか』と考えています。

今年はもっと【今までにない形】のハッピーサプライズを!

s1

そこで、そんな社内をハッピーにする活動の一環として、今年も毎年恒例の弊社代表・高橋に向けたバースデーサプライズを敢行いたしました!恥ずかしながら、オフィス内でのサプライズだったこともあり、直前に高橋本人にサプライズを悟られるというハプニングもあった例年。(去年のバースデーサプライズの様子はこちら!)

そこで、今年は「今までとは趣向を変えたサプライズにしよう!」ということで、オフィス外でのバースデーサプライズを企画いたしました!

IMG_3753

まず、サプライズを悟られやすいことを見越して、高橋の誕生日である2月5日前後の日にちからはあえてスケジュールをずらした我々。今年は、『新年会&新しく入ったメンバーの歓迎会&サービスのリニューアル祝い』の3つのお祝いを兼ねた飲み会中にケーキサプライズを決行することに!

予想していたとおり一部の社員に、2月5日前後「今年はバースデーサプライズ的なのあるの?」と探りを入れていたという弊社代表。探りを入れられた社員たちがなんとか追及をかわし、いよいよサプライズ当日である2月10日を迎えました

3つのお祝いを兼ねた今回の宴では、社員・スタッフ一同和やかにお酒を酌み交わしながら部署・立場関係なく談笑を楽しみます。

6

みんな

2・30代の若い世代で構成される弊社の社員たち。年齢も近いゆえにフランクに交流を深められるのも弊社の特長と言えるかもしれません!楽しいひとときに、仕事の話だけでなくプライベートトークにも花が咲きます。

4

IMG_3751

社員・スタッフたちと同じく、弊社代表・高橋、副社長である曽根も皆の輪の中に入り時間を楽しんでいました!

5

これからサプライズされることを全く知らない代表・高橋もリラックスした良い笑顔を浮かべています。

so

 こちらは、副社長・曽根の自然な笑顔をキャッチすべく、広報担当がこそこそカメラを構えていたところ気配を察知され振り向かれたときの一枚です。私の思惑を知ってか知らずか、満面の笑みを提供してくれたので結果オーライということにしておきましょう。

バースデーサプライズの結果やいかに…!?

さて…皆がほろ酔い気分で思い思いに時間を楽しんでいた頃、いよいよ運命の瞬間が訪れました。店員さんが私たちが手配しておいた「Cake.jp」の特注写真ケーキを持って会場へ…!

幹事の社員がケーキをすかさず受け取りに行き、全社員でバースデーソングを歌い始めると、主役の高橋は笑いながらも動揺を隠せない様子!

sup3

ケーキサプライズの瞬間、代表・高橋の無邪気なはしゃぎっぷりに、社員一同はサプライズ成功を噛み締めながらにんまり。かくして、我々はケーキサプライズのプロフェッショナルである自分たちのプライドを賭けた戦いに勝利をおさめました!

7

このオリジナル画像でオーダー!

1

素敵なオリジナルケーキに仕上がりました!

3

一口目を主役の高橋に楽しんでもらった後…

kiri

代表・高橋のサーブで切り分けたケーキを皆で楽しみました!

チョコ

皆が食べるのを躊躇する写真プレートは主役が豪快に!

実は、サプライズの直後、ある可愛いすぎる来客が…スタッフが1歳のお子さんを連れて遊びに来てくれたのです!

mima

か、可愛すぎる…!

IMG_2015

この可愛さを目の前にした女性社員の表情がこちら

 あまりの可愛さに女性社員たちを中心に、一斉に可愛いお客さんに群がります。「なんか皆サプライズに興味失うのと切り替え早くない…?」という弊社代表の切ない声は、女性陣の悲鳴に近い歓声にかき消されていました。

ともあれ、無事サプライズも成功し、思わぬ来客にも大盛り上がりだった一次会は光の速さで過ぎ去り…

shime

宴の締めは恒例の副社長・曽根の締めで!

お馴染みの副社長・曽根の一本締めとともに宴を締めくくりました。(年末の忘年会の様子はこちら!)

その後、今回は何人かのメンバーと共に二次会も決行!皆思い思いにゆったりとした時間を楽しんでいました。

IMG_2006

二度目の乾杯とは思えないテンションとスマイル!

感動が集まる場所をもっとハッピーに!

sup1

今年の弊社代表・高橋へのバースデーサプライズという目的のもとに、心を一つにした今回のお祝いは、弊社にとってよりスタッフ・社員同士の絆が深まる大切な機会となりました。

今後も「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」というコンセプトをより明確な形で実現していけるよう、スタッフ一同お客様にとって大切な記念日を素敵に演出するお手伝いをするためますます邁進していく所存です。

今年31歳を迎えた弊社代表ともども、今後も弊社に変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願いいたします!

 

弊社のサービス、商品をご紹介いただける場合には
下記までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

【広報やPRに関してはこちらまで】
TEL 03-6302-0771
Mail pr@flashpark.jp