【蒲田・魚魚呑さま】ケーキ×独自サプライズで愛されるお店になってる理由

 

飲食店のオーナー様にとってはいかにして“お客様に愛されるお店作り”をするかは永遠の課題ではないでしょうか?そんなお客様に愛される方法として注目されている『魅力的な誕生日プランの導入』。

今回は東京・蒲田にお店を構える魚魚呑(とととん)様にインタビュー!バースデープレスのケーキと独自のサプライズ演出で愛されている人気店の秘密に迫ります。

 

お客様のニーズに応える『ケーキつき誕生日プラン』の導入

1

2

 ▲魚魚呑様にあるバースデープレスのケーキを使った『バースデープラン』周知の案内

「特別な日を外食先でお祝いしたいけどケーキのサプライズができないのが不便…」というお客様は多いもの。

最近そんなニーズに応えるために、バースデーの方向けのデザートプレートをサービスでつけているお店も少なくありませんが、『特別感のあるケーキ』をお店側で独自に用意するのはなかなか難しいのが現状ではないでしょうか。

そんなお客様のニーズと店舗様側の要望を叶える形で生まれたバースデープレスの「飲食店向けケーキ販売サービス」。定番のケーキだけでなく、特別感のあるオーダーケーキでのサプライズが叶うのもお客様にとって大きなメリットとなっています!

そんなバースデープレスのサービスに共感して弊社との提携を開始してくださった魚魚呑様ですが、多くのお客様に愛されている理由は誕生日ケーキにプラスした独自のサプライズ演出にあるのだとか。

 

お客様に愛される『魚魚呑のサプライズ演出』

9

魚魚呑様の誕生日プランの魅力である充実したサプライズ演出をご紹介!まず特筆すべきはプロジェクターを使ったオリジナルムービーのサプライズ。誕生日祝いなどお祝いのシーンに合わせて会場が一気に盛り上がるムービーの仕上がりで、お客様からも大好評なのだそうです!

5871x75498641

バースデープレスと提携する魚魚呑様では、パーティーやお祝いの際に嬉しい特別感のあるケーキサプライズが叶う点も大人気となっています。「外食先でも特別感のあるサプライズをしたい」というお客様の要望も見事にクリア!

4

5

嬉しいサプライズ演出は他にも。スタッフの皆さんが手作りするメッセージカードや楽しいお祝いの1シーンを切り取ったチェキのプレゼントなど、思わず心がほっこりするようなサプライズが随所に散りばめられているんです!

そんな心温まる贈り物をスタッフの皆さんが手渡しでお祝いの言葉も添えてプレゼントするというこだわりようには、脱帽です。きっとお祝いの主役の方にとっては特別な日の想い出を形にして残しておけるのも喜ばれているポイントのはず。

6

工夫を凝らした多彩なサプライズ演出に加え、「スタッフ総出でお客様の特別な日を盛り上げる 」という魚魚呑スタイルが多くのお客様を笑顔にする人気店である理由なのかもしれませんね!

 

『魚魚呑が愛される秘密』に迫る!

7

楽しいひとときと忘れられない思い出をお客様に提供している「魚魚呑(とととん)」店長の仙田様に、バースデープレスと提携した理由や独自のサプライズ演出についてインタビューさせていただきました。

 

-どういうきっかけ(思い)でバースデープレスと提携してくださったのですか?

ゆったりくつろげるアットホームな雰囲気の店内、またスタッフやお客様の温かい人柄が魚魚呑の魅力の一つです。バースデープレスさんと提携していけば、よりお店が話題となり盛り上がるのではないかと思ったため提携を決めました。

 

-「提携して良かったな」と実感しているポイントなどありましたら教えてください。

提携した事によって、お客様の一年を通しての特別な日を自分のお店で、目の当たりにすることができ、スタッフ一同で、一緒にお祝いできる事をとても幸せに感じています。

 

-今後バースデープレスとやってみたい新しい試みなどはございますか?

魚魚呑限定の面白いケーキを作ってみたいのと、バースデープレスさんと考えて一緒に「夢の国の様なパフォーマンス」を演出していきたいです。

 

-どんなお祝い(シーン)で利用されるお客様が多いですか?

お誕生日と歓送迎会、忘年会など。

 3

-サプライズに対するお客様の反応・反響はいかがでしょうか。

本当の笑顔を見ることができます。笑

 

-お店でお客様に向けてサプライズをする上で心がけているポイントなどはありますか?

ケーキを出すタイミング、演出方法をなるべくお客様の要望通りに行う事、スタッフからもお祝いの言葉を伝える様にしています。

 

-「魚魚呑独自のこだわり」について教えてください!

息の合ったプロジェクターでの演出、照明、音楽・動画でのサプライズ演出、またケーキの火を消した後にはスタッフが手作りした写真付メッセージカードを渡す様にしています。

 

 

 サプライズケーキに加えて、心温まる独自のサプライズ演出によりお客様に愛されるお店作りを実現している「魚魚呑」様。

 

単なる誕生日ケーキつきプランの導入に留まるのではなく、「お客様に笑顔になってもらいたい」という想いからお店独自の工夫をしていったことが最大の成功のポイントと言えそうです。

 

 バースデープレスでは、飲食店・レストラン様のケーキつき誕生日プラン導入や、より魅力的なプランにしていくお手伝いをさせていただいております。

 

「集客を増やすにはどうしたらいいんだろう…」「ケーキつき誕生日プランをうちでも始めたいけどどうしたらいいのかわからない…」そんな店舗責任者様は、まずはお気軽に下記よりお問い合わせくださいませ。

 

【お問合わせ】

電話:03-6388-0890(平日10:00~18:00)
mail:sales@flashpark.jp
担当:佐藤・岡部

 

▼新規アカウント登録(レストラン・宿泊施設)フォームはこちら

https://www.birthday-press.com/carts/new_corporative_account/lp_display:true/

 

弊社のサービス、商品をご紹介いただける場合には

下記までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

【広報やPRに関してはこちらまで】

TEL 03-6302-0771
Mail pr@flashpark.jp